人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

ムーミン谷に誘われて。

谷といえば、風の谷のナウシカが好きだけれども…マイブームはムーミンだから(*^^*)♡
ムーミンを昨日編んで、ムーミン、ノンノン、ニョロニョロ2体出来上がり〜♪
そんな時に埼玉にムーミン谷があると知ってしまったら行かずにはいられません。
加治丘陵をお散歩しつつ迷子になりつつムーミン谷を彷徨ってきました!
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21312634.jpeg




ムーミン谷へは…加治丘陵散歩に絡めて行ってみました(*^^*)緑あふれる森を歩いてご機嫌だったのに、通行止めやら迷い道も手伝い…なかなか険しい道でした。
…嘘です。簡単に行けます!

ムーミン谷は飯能市にあるあけぼの子どもの森公園というところ。
私が知ったのは前日のことだけど…1997年に作られ、2010年にリニューアルもされているとか。

小さな公園だけれど、遊びゴコロいっぱいの景色、ムーミン谷だもの、子どもたちは大はしゃぎ。
そんな中、子どもたちに見つからないようにムーミン、ノンノンを取り出し、撮影する私(≧∇≦)
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21405965.jpeg
ムーミン屋敷に水あび小屋。
ムーミンのアニメの中に出てくるお家や景色とは少し違うけれど雰囲気たっぷり!
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21451436.jpeg
あまり人が写らないように撮ったけれど、ムーミン谷は人、特に子どもで大にぎわい!
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21462880.jpeg
それぞれの建物の中にも入れて、楽しそうなんだけど…子どもの世界。おばちゃん尻込みして入れませんでした〜orz

森の家。
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21491874.jpeg
この中にはムーミン関連の本が沢山あるはず。

子ども劇場。
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21502766.jpeg
ここは管理棟なのね。

ムーミン屋敷はいちど入ってみたいなぁ(≧∇≦)平日行かないとおばちゃんには無理っぽい。雨の日とかなら良いかなぁ…!
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21514972.jpeg
建物の中には入れなかったけど…ムーミンとノンノンとニョロニョロ達とここを訪れることが出来て良かったなぁ♡
ムーミン谷に誘われて。_c0321967_21545183.jpeg

うふふ。

by woodnote2014 | 2016-05-15 21:19