人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。

のんびりいこ〜よ 尾瀬歩き。
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431425.jpg




山を歩いている時は、何か考えていたり、ぼーっと無になったりしつつ、知らず知らずのうちに花々や何か発見はないかとアンテナを張っている。

動物さん達は動くから、すぐ気づく。そんな中…動きの少ないものは、ちょっと認識できるまでに時間がかかる。

鳩待峠からアヤメ平へと向かっていると何か違和感を感じ向けた視線。
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431583.jpg
むむむ!何!?キモい!?
あ、そうかそうか山ナメクジさんの恋の季節なのね。

山ナメクジさんはあちらこちらでいっぱい見かけたのよね。
足元の木道をのらりくらりしてるから、踏みそうになったり。
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431556.jpg
ひょっこり現れたり
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431694.jpg
渋沢の森の中ではまた交尾中のおふたりさん。
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431789.jpg

あの白いの出すのかな?としばらく眺めてたんだけど…
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431896.jpg

番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12431959.jpg

番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432027.jpg

番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432172.jpg

離れて行っちゃいそうで…その後どうなったのかな(*^^*)?

マイマイさんも木道や土と同化してるから何度も踏みそうになっちゃった
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432248.jpg

全長2、3cmのちっちゃなカエルさんもぴょこぴょこたくさん跳ねていたo(^▽^)o♪
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432329.jpg

ちょっと驚いたのが、モグラさん。可哀想に亡くなっていたんだけどね…
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432443.jpg

ちっちゃな虫はイヤってほど飛んでたね
番外編 アヤメ平〜奥尾瀬・渋沢で出会った生き物達。_c0321967_12432568.jpg


野鳥さん達の声はい〜っぱい聴いて、飛ぶ姿も確認すれど、写真には収まってくれず。

クマさんとは遭遇せず良かった良かった。

尾瀬の生き物さん達との一期一会でしたo(^▽^)o♪
by woodnote2014 | 2014-07-04 12:26 | 山歩き