WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2016夏 会津駒ヶ岳☆山開き Vol.2

そうそう会津駒ヶ岳の夏山開き。いつもは山神様の祠の辺りで神事が執り行われるのだけれど…
c0321967_14505892.jpeg
例年はこの祠も雪の中。駒の大池もわずかに見えてるだけで雪たっぷりで、人が雪の上に立てるからできるわけで。

今年はもうほとんど雪がないので、できませんでした。
それでも夏山開きとあって日帰りの人も多く、小屋前も池のところも、ベンチには多くの人々。

いつもは静かな中門も人が多いかなぁと思いつつ…行ってみることに。


駒の小屋から中門岳へ〜o(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2016-07-09 19:15 | 山歩き | Comments(0)

2016夏 会津駒ヶ岳☆山開き Vol.1

山歩きが好きになり、会津駒ヶ岳 駒の小屋が好きになり… 走ることも好きになり… それでもお山は走らないから、道路を走り続けた6月。花咲くお山に思いを馳せながら。

2016年7月2日 会津駒ヶ岳 夏山開きより私の夏山も始めます。
c0321967_12155628.jpeg
尾瀬夜行に乗って登山口に着いたのは5:30のこと。お神酒とお赤飯と山バッジの配布のために檜枝岐村の方々が準備をしていました。
登山者の列ができ始め、私も並び6:00頃、バッジをもらいお神酒をごくり、お赤飯をパクリ。記念撮影にも参加して6:20頃ようやく出発です!


2016年7月2日 6:20にタイムスリップ。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-07-09 13:20 | 山歩き | Comments(0)

函館マラソン☆生まれ故郷を走る!

函館でフルマラソンが開催されるとネットニュースで見たとき、走りたいと思った。
思ったら、走るに決まってるo(^▽^)o♪
c0321967_07410274.jpeg
エントリーしたのは3月のことだったらしい。
生まれ故郷の函館を走ることはとても楽しみでしっかりトレーニングして臨もうと思いつつも、なかなか思うようにはいかず…得意のケ・セラ・セラ。

トレーニング不足も6月1週、2週にハーフマラソンを走れば、なんとかなるさ♪とポジティブシンキング。

まぁところが落ち着いていた貧血が安曇野マラソンのときから出ちゃって、怠いゎ、頭いたいゎ、しんどいゎ。意外とナイーヴな私になっちゃったものだから…
数日前にはフルマラソン本当に走れるんだろうか…なんて珍しくネガティヴになったりもしたのだけれど。

いやいやいや、楽しむのだ、マラソンも人生も楽しんでなんぼ。(*^^*)♡


6月26日9:00スタート☆
[PR]
by woodnote2014 | 2016-07-01 23:55 | マラソン | Comments(2)