WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

憧れの銀山温泉。

あれは何年前のことだったか…
大学の先輩から「寒鱈パーティするから飲みに来い」と誘われ、埼玉から仙台の先輩の家に行き、大学時代のサークル仲間6、7人で昼間っから飲んだくれたっけ。
お開きになる頃、みな上機嫌になっていて、次は温泉宿かどこかでやりたいねと…「銀山温泉」に行こうよ!と。
c0321967_07533141.jpeg
銀山温泉、今でこそ千と千尋の神隠しなどで有名だけれど、当時は初めて聞く名前だった。映画公開の前だったか、同時期だったか。
すごく風情のある良い温泉なのよ。と同級生Eちゃんが教えてくれたっけ。


憧れの銀山温泉へ。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-25 08:55 | | Comments(2)

最上川 芭蕉ライン舟下り。

6月6日のこと。
さくらんぼマラソン翌日の月曜日、散々お世話になっている山形の友達MKKちゃんとMSMちゃん美人姉妹に遊んでもらいます(*^^*)

山形から車で2時間ほど走る。

途中朝日連峰や月山などの山々が見えたり隠れたり…進行方向にどどんと鳥海山見えたり(*^^*)♪
c0321967_07420734.jpeg
あ、山に行く話じゃなかったゎ。最上川舟下りに行くのです。

五月雨を あつめて早し 最上川。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-21 20:40 | | Comments(0)

足休め!?の尾瀬散歩 Day_2

6月19日 4:00アラームで目が覚め、止め、眠る。
いやいやいや起きようよ(≧∇≦)4:30布団から抜け出す。
窓から見える空は白…雲なのかまだ光が入る前だから薄暗いのか…後者だ。うっすら薄雲が見えるような。
c0321967_20013797.jpeg
窓からでも朝の景色は楽しめるけどやっぱり外に出て少し歩こう。

こんな朝から始まった1日。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-20 12:50 | 山歩き | Comments(0)

足休め!?の尾瀬散歩 Day_1

ハーフマラソンを2週連続で走り…いや、練習も含めれば3週連続で走り、お山にも行けず…お山に恋煩い。
会津駒ヶ岳、燧ケ岳…登っちゃおかと思いつつ、足の疲労をとらなきゃいけないものだから、無理せず尾瀬ヶ原散歩とすることに。
c0321967_16234686.jpeg
今年は雪が少なかったこと、気温が高かった?ことからか、ワタスゲの見頃も過ぎてることは分かっていたけれど、花期が一様に早まっているならば、それなりになんらかのお花は咲いているだろうと思いきや…数週間前のことだったか数度霜が降りたそうで、花芽がやられてしまったそうな。
驚くほどお花の少ない尾瀬ヶ原だったけれど、ゆっくりとのんびりと歩くには人も少なめで良かったと思うことにしましょうか^_^


初日は鳩待峠から赤田代、温泉小屋まで。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-19 18:20 | 山歩き | Comments(0)

山寺散歩2016

ひがしねさくらんぼマラソンに出場する前日の定番は山寺散歩。もう4度目の訪問となる。

1回目は山形の友達Mちゃんに案内してもらいながら小雨の中。
2回目は晴れた中、御朱印を集めながら。
3回目は雨しとしと念仏堂で静かに写経を楽しんで。
さて4回目はどんなかな^_^
c0321967_12140645.jpeg


6月4日の山寺散歩(*^^*)♡
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-18 07:42 | | Comments(2)

ハーフ&ハーフp(^o^)q

ビールの美味しい季節になりました(*^^*)☆
c0321967_06543197.jpg
ところがあまり黒ビールは好まない。だからハーフ&ハーフも滅多に飲まない。
いやビールの話ではない。
2週続けてハーフマラソンにでましたよって話(≧∇≦)オヤジなもんで、えへへへへ。

6月5日ひがしねさくらんぼマラソン(ハーフ)。
6月12日安曇野ハーフマラソン。
走ってきました(*^^*)v

まずは6月5日の朝へ。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-06-17 21:55 | マラソン | Comments(0)