WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムーミン谷に誘われて。

谷といえば、風の谷のナウシカが好きだけれども…マイブームはムーミンだから(*^^*)♡
ムーミンを昨日編んで、ムーミン、ノンノン、ニョロニョロ2体出来上がり〜♪
そんな時に埼玉にムーミン谷があると知ってしまったら行かずにはいられません。
加治丘陵をお散歩しつつ迷子になりつつムーミン谷を彷徨ってきました!
c0321967_21312634.jpeg


ムーミン谷の最寄駅は元加治駅です!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-15 21:19 | Comments(2)

緑の風に包まれて加治丘陵散歩。

スキーシーズンを終えて、なんやかやとバタバタ。そろそろお山に行かないと私の中のいろんなバランスが崩れるぞ!と土曜はやることがあったから、日曜は低山散歩に行こうと思ってたの。
土曜のやることのひとつはケータイの乗換え&機種変。もうひとつはムーミンを仕上げること(≧∇≦)
で、ムーミンについて調べ物をしたりしていたら、埼玉にムーミン谷があると知ってしまったんだもの。ということで、谷へ行く前に加治丘陵散策しましょ。そうしましょ♡
c0321967_19081791.jpeg


まずは桜台展望台へと登ります!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-15 20:40 | 山歩き | Comments(0)

火打山BC 小雪2016GWもたっぷり滑る♪

当初29〜1日だった火打山テレマークスキーツアー。催行人数2人のところが申し込みは私だけと聞いたのは4/23のこと。他に申し込みがなくても1泊で行きましょう!と申し出てくれたので今年のGWは火打山に決定。
c0321967_20563767.jpeg
天気予報をチェックし始めるとどうにも29日は荒れるお天気。30-1か1-2かと思ってたところ、参加申込がひとり現れ、30-2日の3日に変更してのツアーとなった。



30日朝、飯山駅よりスタート!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-03 23:08 | テレマークスキー | Comments(2)

春の尾瀬沼 〜細ウロコ散歩〜

2月テレマークスキーのお祭り、キリンカップで細いウロコ板、マズシャス BC55をGetし、3月に革靴ビンソン購入、板には取付工賃サービスで3ピンをつけたけれど、なにせ今シーズンは小雪。実際に使うのは来年かなぁと思いつつも履いて歩きたいじゃないのさ!
c0321967_19134031.jpeg
そうだ尾瀬沼へ行こうo(^▽^)o日に日に融雪進み少なくなる雪の状況をネットで確認しつつ、やっぱりスキーは無理かなぁ?と前日何度も持って行くのやめようと思ったりもしたのだけれど…スノーシュー履いててもズブズブ埋もれる林内の雪と聞き、ならばむしろスキーじゃないかと履けなきゃ履けないで良い…「スキー持って来ればよかった」なんて後悔はしたくなくて、4月23日、尾瀬沼へ向かったのでした〜。


4月23日の朝へ〜!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-01 16:15 | テレマークスキー | Comments(2)