「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメニモマケズ会津駒ヶ岳。

この週末は雨だろうし、じっとおとなしくお家にいようかとも思ったのだけど…
なんとなく気持ちが沈みがちな梅雨の憂鬱。お家でじっとしているのがイヤで気持ちを切り替えたら雨の山歩きもいいんじゃない?なんて思ったところに駒の小屋Blogで「貴重な土曜日、空きが出ましたぁ!」なんて言葉を見てしまったら…それじゃあ行きましょう!と予約の電話をしたのは木曜のこと。
c0321967_20501120.jpg
天気予報も微妙で雨なのやら曇りなのやら?まぁ雨なら小屋もさほど混まないことでしょう(*^^*)♪ポジティヴシンキング!

2015年6月27日 11:15滝沢登山口よりスタート
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-28 18:56 | 山歩き | Comments(0)

2015おさばぐさ祭りの帝釈山・田代山

おさばぐさ祭の帝釈山を訪れるのは今年三度目。梅雨時の晴れ間を期待しつつ、白い妖精に会いに帝釈山・田代山に行ってきました(*^^*)♪
c0321967_13132760.jpg
三度目の正直、晴れないかなぁと思いつつ、雨男Wちゃんを誘ってしまったので晴れるわけがありません。
それでも曇りのち雨予報。8:00前の馬坂峠は曇り空でした。身支度をしていたら観光協会の方がバッジを配りに来てくれました。

いざ出発o(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-23 13:13 | 山歩き | Comments(0)

眺望求めて茂倉岳。

単独で登るよりも谷川連峰縦走で通る人が多いだろう茂倉岳。
あえてそこをピストンで(*^^*)v
c0321967_2142036.jpg
前の週に訪れた平標山がお花いっぱい素敵だったし、雲がもくもく眺望があまり楽しめなかったので、谷川山系を再訪。
いっそ谷川?とも思ったけれど、どうにも人が多そうなイメージがあって気が進まない。

ではでは隣の隣、茂倉岳にしましょってことになったのだ!

スタートは土樽駅からo(^▽^)o
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-08 21:41 | 山歩き | Comments(4)

夏山はじめは平標山。下り編

山頂に戻って13:30。急いだら…一本早いバスに間に合う?なんて考えるも、急ぐ気はさらさらないのσ(^_^;)

たんまり時間はあるからゆ〜っくりゆっくり下りましょう!
c0321967_21293398.jpg


まずは山の家まで下りませう。
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-04 21:29 | 山歩き | Comments(0)

夏山はじめは平標山。登り編

スキーにうつつを抜かし気がつけば夏が始まろうとしている!
花のお山に行かなくちゃ(*^^*)♪
c0321967_21261758.jpg
山のガイド本をパラパラ。お花の多そうな平標山に惹かれたのは…スキーで行っても楽しそうなんて話を耳にしていたかもしれないのだけど(^◇^;)

5月31日。日曜のお天気は怪しげで出かけなくてもいいかと思っていたものの、前日にはお日さまマークが並んだもの。行かなくちゃo(^▽^)o♪

越後湯沢駅に降り立つと雨…
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-04 21:26 | 山歩き | Comments(0)

乗鞍岳BCツアー 20150516-17

昨シーズンも滑り納めは乗鞍だった。
今年は立山?なんて夢もあったけれど…雪融け早く花咲くお山も気になって、やっぱり乗鞍で〆よう。
c0321967_19571939.jpg
今回も望月さんのT.M.N.スクールのガイドツアー参加です。

土曜の参加者は3名。顔馴染みの女性。Aさんと新幹線で一緒になり、上田駅で望月さんにピックアップしていただいて、車で乗鞍へと向かう。

はじまりは雨……
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-02 20:25 | テレマークスキー | Comments(0)