WOODNOTE

woodnote.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中2日で駒の小屋o(^▽^)o仲間と共に♪ 20150509-10

5月6日に下りてきた会津駒ケ岳 滝沢登山口、3日後9日の朝9時過ぎ、再び立っておりました。昨年は中3日だったけど、今年は中2日(≧∇≦)
前回はソロだったけど今回は駒の小屋つながり、ブログつながりの面々総勢10名。にぎやかな山行となった。

となると雨女なのやら雨男なのやら…いない訳がない。
雨がぱらつく中をスタートしたのでした。

メンバーは
矢車草さん&相棒さん
まっつんとまつおの母ちゃん
山うさぎさん
Bebeさん&K子ちゃん
スロトレさん
ももパパさん

中学生からオッさん&オバさんおっと手が滑った…紳士&淑女の山仲間。
何度かご一緒した方々やはじめての方々。全然違和感なく親しんで楽しく登り始めましたo(^▽^)o♪

さぁ駒の小屋目指して出発だぁo(^▽^)o♪
by woodnote2014 | 2015-05-26 12:49 | 山歩き | Comments(2)

GW山行 会津駒ヶ岳o(^▽^)o♪ 150506

夜中には眩しいほどの月明かりだったけれど、朝のお月さまは優しい光。
4:20頃の風景。
富士見林道の向こうには燧ヶ岳。日光連山も至仏山も朝を迎えようとしている。

もう何度ここで朝を迎えただろう。

山歩きを始めて、縁あって自分でも知らぬ間に駒中となり、何度も素敵な朝陽を眺めているけれど…飽きることなどない。
毎回感動する朝の景色。

さぁ陽が登りますよo(^▽^)o♪
by woodnote2014 | 2015-05-23 10:07 | 山歩き | Comments(0)

GW山行 会津駒ヶ岳o(^▽^)o♪ 150505

朝目覚めたのは4時前のこと。この日は小屋もほぼ満員だったのだけれど、キリンテに下りるとか、御池まで行くとか、なんだか早い出発の人が多くってガサゴソうるさくて目が覚めた。
どうせお天気も悪くて御来光も望めないから私は寝坊助で良いのです。
6時頃までゴロゴロしてたら、もう泊まり客がほとんどいなかったもの。(≧∇≦)
起きて朝ごはんのうどんを作って食べて…土間に残っていた方達と談笑したり。
人がいなくなったところで小屋のお掃除お手伝い。
お手伝いしたかと思えば、お茶休憩(≧∇≦)美味しいコーヒー飲んだり、お菓子を食べたり。
だからお山は痩せません!

朝はガスガスだった5/5こどもの日。
by woodnote2014 | 2015-05-22 08:40 | 山歩き | Comments(0)

GW山行 会津駒ヶ岳o(^▽^)o♪ 150504

テレマークスキーを始めたのは会津駒ヶ岳のあのたおやかな斜面を滑りたい。そう思ったからだった。

3年前、小屋明け前に山スキーの駒中仲間と共に登ってきたものの小屋下でチカラ尽き、必死で下りたっけ。
昨年、GWにひとりで登り、小屋に連泊して、駒の斜面を滑る夢は果たしたけれど、まだまだ下手っぴでつぼ足で登って下りた方が早いもんなぁ(≧∇≦)って思ったっけ。

さてさて3度目はどうかしら?

5月4日の朝を檜枝岐村の民宿 檜扇さんで迎えました!
by woodnote2014 | 2015-05-21 20:40 | 山歩き | Comments(0)

天元台〜吾妻山 20150425〜26

塾のツアー。本来ならば浄土平だったのだけれど、噴火警戒レベルが高まっているために中止。
代替コースということで塾長も10年以上ぶり?とかいう天元台スキー場からの吾妻山方面。
これがサイコーのお天気、ザラメ雪に恵まれてめっちゃ楽しかったo(^▽^)o♪

時を4月25日に戻しましょ(*^^*)/☆
by woodnote2014 | 2015-05-20 18:14 | テレマークスキー | Comments(0)

鍋倉山での春スキー 20150418〜19

今年の雪解けは早い。雪が溶けてしまう前に、もっともっと滑りたい。
昨年訪れた鍋倉山、ブナ林がとても心地良かったから、また行ってみたのです(*^^*)♪

by woodnote2014 | 2015-05-13 19:39 | テレマークスキー | Comments(0)