「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喜多方 酒蔵めぐりの旅

某所ですっかり雪女と呼ばれている私。雪を欲する裏磐梯に雪を降らせにおいでと言われ…グランデコのスキー場オープンに行くつもりだったのだけど。
11月半ばにしっかり降り積もったと思われた雪も暖かさにどんどん溶けてしまい、スキー場オープンは延期。
スキーがだめならインラインスケートレッスンもできる筈と…中止にせずに裏磐梯へ行ったのは28日金曜の夜のこと。
旅ってのは面白いもので、予定外に29日は黄色い長靴を履いて喜多方におりました(*^^*)♪

11月28日金曜の夜のこと…
by woodnote2014 | 2014-12-11 22:15 | | Comments(2)

竹原・広島・岩国 時をめぐる旅

11月23日広島2日目 黒滝山・白滝山ハイキングを楽しんだ後、瀬戸内マリンビュー号に乗り竹原駅へ。
町並み保存地区を歩きます(*^^*)♪
朝ドラ『マッサン』の影響で観光客も多いけれど、歴史を感じる落ち着いた町並みをゆっくり歩きましょ。

時は11月23日の昼下がり…
by woodnote2014 | 2014-12-10 19:19 | | Comments(0)

黒滝山・白滝山 磨崖仏探訪。

広島2日目、ひとりのんびり市内観光、竹原観光をしようかと思っていたけれど、前夜おちゃけを飲みながら、竹原方面へ行くなら、黒滝山・白滝山がオススメと教えていただき、写真で見せてもらった磨崖仏が見たくなったので、行っちゃうのだ!!
るるぶにも乗っていないけれど…黒滝山のある竹原市、白滝山のある三原市の観光案内のHPでも詳細なコースは載っていないけれど…ネット社会、便利だもの。
詳細なコースや地図が示されていた個人のBlogなら情報入手できたから行っちゃうのだ!!

忠海駅への行き方を調べると、バスやら電車やら本数が限られてるから、7時に起きたんじゃ遅かった(≧∇≦)なんとか新幹線も駆使して忠海駅に降り立ったのは10時過ぎのことでした。

忠海駅から黒滝山を見上げて進みます!
by woodnote2014 | 2014-12-03 18:00 | | Comments(0)

安芸の宮島☆弥山

いつか行きたいと思っていた広島。
日本人として原爆ドームを一度見ておかなければという想いと安芸の宮島、厳島神社に行ってみたいという願い。
ひょんなことから駒つながりの知人が案内をかって出てくれたものだから、行ってしまうのですo(^▽^)o♪

広島までは始発と夜行高速バスとを比べるとバスの方が早く着けるのでバスで行くことに、三列独立シートで快適だったけど、やっぱり身体はなんだか疲れたゎ。
それでも7:50広島大学到着!!お天気は朝靄がかかっているものの回復傾向♪
晴天の広島の旅が始まりました。

11月22日のことでございます。

さぁ宮島へと向かいましょう!
by woodnote2014 | 2014-12-01 19:10 | | Comments(0)