WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初秋の火打山・妙高山 Vol.2

c0321967_1036143.jpg
朝目覚めたのは4時過ぎだったかな。夜中に何度か目を覚まし、少し寒さを感じたりもして、少し肌寒さを感じたので、テントの中でお湯を沸かして、まったりシュラフにくるまったままコーヒータイム。身体もあたたまり、目もスッキリ覚めたら、朝ごはん用のお湯を沸かしましょ。お湯が沸くまで、アルファ米を戻すまでに、シュラフやカバーにシーツをくるくる畳んでお片づけ。
朝ごはんはワカメご飯ととろろ昆布汁。はぃ、お湯を入れるだけですよん!山で食べればなんだって美味しいもん(≧∇≦)

お腹いっぱいになったら…外へ☆清々しい朝、外でご飯にすべきだったぁ(≧∇≦)

さてさてテントを畳みましょ!
[PR]
by woodnote2014 | 2014-09-20 10:36 | 山歩き | Comments(6)

初秋の火打山・妙高山 Vol.1

9月の三連休、さてどこに行こうか。あまり早くに予定を立て、足や宿の手配をしてしまうと悪天でも強行してしまう悪い癖があるものだから、少し抑えて、決めたのは2週間前くらいだったかな。ぁ。ちっとも悪い癖抑えられてないか(≧∇≦)

昨年とあるトークイベントで四角友里さんとお話しさせてもらった時、火打が良いと目をキラキラさせて教えてくれたから、ずっと気になってたの(*^^*)♡
友里さんはとても可愛らしい女性で、全く自分とはタイプが違うのだけど、気に入るお山はなんとなく似ている気がして。
c0321967_2231232.jpg
やっぱり当たりでしたo(^▽^)o♪
晴れのち曇り時々晴れたり雨だったりのお天気ながら素敵な山歩きとなりました!

時を9月13日に戻しましょo(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2014-09-18 18:31 | 山歩き | Comments(2)

お家に帰ろう☆会津駒ヶ岳 駒の小屋②

8月30日のお昼過ぎ。てくてくてくてく歩くは会津駒ヶ岳から中門岳へとつづく雲上の世界。
c0321967_2091271.jpg
あれ?雲上というより雲下になっちゃったなぁ。ちょこちょこ青空のぞくも、もくもく雲が広がってきました。

天気予報ではこの日はもう降らないだろうと思っていたで、のんびりこの一帯を楽しみます。

さぁ、あの一帯へo(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2014-09-05 20:09 | 山歩き | Comments(6)

お家に帰ろう☆会津駒ヶ岳 駒の小屋①

2014年夏、南アルプス、富士山、尾瀬、北アルプスに中央アルプス…まぁあちらこちらと行ったことσ(^_^;)
まぁそれにしてもあちらこちらで雨に打たれたこと。とはいえ、それなりに素晴らしい景色に出会えて、あちらもこちらも良いお山だったのだけど…ぼちぼち帰らないとホームシックになっちゃう駒中だもの。
c0321967_22301047.jpg
お家に帰りましょ(*^^*)/

8月30、31日のことです☆

さぁ尾瀬夜行2355に乗って帰りましょう♪
[PR]
by woodnote2014 | 2014-09-04 22:29 | 山歩き | Comments(0)