「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しとしとみっちゃんの帝釈山・田代山 Vol_3

のんびり田代山で過ごしたので時は11:30。
いつしか雨も上がっていたので、心地よく歩けます(*^^*)♪
c0321967_17564819.jpg
帰りのタクシーの乗車予定は私だけ。運転手さんはずっと登山口にいると仰ったので、早く戻れば、ゆっくり温泉、ゆっくりビアも楽しめると思いつつ…

雨の上がったお山は…私の足取りをどんどん遅くするのです(*^^*)♪

More
[PR]
by woodnote2014 | 2014-06-25 17:54 | 山歩き | Comments(6)

しとしとみっちゃんの帝釈山・田代山 Vol_2

馬坂峠から歩き始めて、2時間10分。
林間の稜線を抜けて目の前に広がる田代山湿原。美しい高層湿原もガスがかかり幻想的。
3度目の田代山…ふ。来るたびに視野が狭くなってるのは気のせいかしらん?
なかなかお天気には恵まれない田代山だけれど…それでも素敵なところなんです(*^^*)♪
c0321967_19324482.jpg


さぁ反時計回りに進みましょ。
[PR]
by woodnote2014 | 2014-06-24 19:31 | 山歩き | Comments(2)

しとしとみっちゃんの帝釈山・田代山 Vol_1

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪ し〜とぉぴぃっちゃん♪

↑メロデイつけて読めた、歌えた方、同世代o(^▽^)o♪
ぇ、同世代の筈だけど知らん?て?
じゃあ私の記憶力が良いってことにしときましょ。
c0321967_19301513.jpg
いつだったか雨の日に、Twitterのフォロワーさんが「しとしとみっちゃん」なんてつぶやいたものだから、以来、しとしと雨が降る日には、脳内でしとしとみっちゃん、しとみっちゃん♪ し〜とぉみっちゃん♪と頭の中に流れてしまう訳で(^◇^;)

そんな訳で、訳などいっこも書いてないけど、今年もオサバグサ咲く帝釈山から田代山を歩いてきました♪

スタートは…檜枝岐の大好きな民宿、檜扇さんです!
[PR]
by woodnote2014 | 2014-06-24 19:30 | 山歩き | Comments(0)

尾瀬シーズン到来☆原から沼へ Day_2

ぐっすり快眠、目覚めれば4:30。カーテン越しに外がもはや明るいことに気がつく。
c0321967_22172013.jpg
関東では暑くて、夜中になんだかよく目が覚める今日この頃。
尾瀬の涼しく爽やかな夜から朝に気持ち良く眠れて、なんならもう少し寝てようか…なんて思ってもみるけれど…やっぱりそれより朝の景色も楽しまなきゃ、もったいないo(^▽^)o♪

朝のお散歩から2日目を始めましょ♪
[PR]
by woodnote2014 | 2014-06-06 22:16 | 山歩き | Comments(2)

尾瀬シーズン到来☆原から沼へ Day_1

夏がく〜れば思い出す遥かな尾瀬〜遠い空♪
水芭蕉の花が咲いている〜♪
c0321967_20512298.jpg
水芭蕉は春じゃない?…と思いつつ、初夏の風を感じながら尾瀬へo(^▽^)o♪

今回歩いた行程は下記のとおり。
5月31日 鳩待峠11:00→牛首12:30→竜宮13:20→ヨッピ橋14:00→東電小屋14:30→温泉小屋15:20
6月1日 温泉小屋7:30→見晴8:10→沼尻10:00→尾瀬沼VC11:00-12:00→三平峠12:50→大清水14:40

さぁ尾瀬へと進みましょうo(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2014-06-04 20:51 | 山歩き | Comments(0)