「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年後半を振り返る。

さて…夏を迎え、今年は随分アルプスに呼ばれたのよね(*^^*)♪

7月
少しチャレンジがしたくなって、槍ヶ岳を目指した。
天候には恵まれなかったものの、槍ヶ岳に登頂し、南岳までの3000m峰を歩いたことでなんだか自信がついちゃった。
c0321967_15391878.jpg

北アに行くと恋しくなるのは会津駒ヶ岳。はじめてキリンテから登ってみた。
コバイケイソウ、ハクサンコザクラとっても綺麗だったなぁ(*^^*)♪
c0321967_15392288.jpg

3週連続のお山は北八ヶ岳。
のんびりお山を楽しみたくて、高見石小屋の苔の観察会に参加。
小さな小さな苔達の世界にも引きづりこまれちゃったもの。
c0321967_15392087.jpg

8月
夏休み山行はもう一度晴れた槍に登りたくて、4泊5日で裏銀座縦走。
お天気に恵まれ、毎日近づく槍穂を眺めながら歩いたっけ。
槍では快晴!最高の展望を楽しんだ。
c0321967_15392476.jpg

北アの疲れを癒すのは…尾瀬沼キャンプ。2年ぶりのテント泊。
自然の中に溶け込めるようで心地良かった♪

9月
檜枝岐歌舞伎を楽しんだ後、会津駒ヶ岳天皇誕生祭へ!
雨の中の登山だったけれど、ねえさんの誕生日を祝い、翌日はお天気も回復、のんびり楽しい時を過ごした。
c0321967_15392519.jpg

9月も毎週のように山へ。

常念、蝶ヶ岳をテントかついで縦走したいなと思いつつ、台風が近づいてたので、常念での小屋泊に変更。
雲の早い流れの中、槍は綺麗に拝めて良かった。
c0321967_1539267.jpg

翌週は船窪小屋からの蓮華、針ノ木。
ここはお天気に恵まれ、外での夕食は槍や立山を眺めながら。サイコーの贅沢だったっけ。
c0321967_15392721.jpg

10月
職場の青年とその友達、好青年ふたりと共に立山へ!
さくさく気持ち良く歩く3000m峰、紅葉も見頃で楽しかった♪
c0321967_15392997.jpg

北アの疲れをとるにはやっぱり尾瀬。
見晴らしで雨の中テント泊して、翌日は渋沢小屋泊。これもなかなか楽しいコース♪
c0321967_15393149.jpg

10月最後のお山は会津駒ヶ岳、駒の小屋の小屋閉め。あいにくのお天気でキャンセル続出の小屋だったけど、おかげで個室使用(≧∇≦)
山頂にも中門にも行けずじまいだったけど、雪景色の中、下り、さらには美しいブナの黄葉を楽しめた。
c0321967_15393575.jpg

c0321967_15393669.jpg

おバカなことに下山時に落ち葉に足を滑らせ、膝をひねってしまったのよね。
まぁ、それも良い経験ね☆

11月
膝のケガのせいで行きたかった尾瀬には行けず…低山ハイクも自粛。
職場の旅行で石和温泉、相模湖プレジャーフォレストに行ったくらいで残念な一ヶ月。

それでも我慢できたのは11月29日は沖縄へのお楽しみがあったから。

12月
1日に膝の全快を待たず、那覇マラソン出場(≧∇≦)
30kmあたりから歩きっぱなしだったけど、なんとか制限時間内にゴール♪
そしてやんばる方面へと旅を楽しんだ!
c0321967_15393386.jpg

2013年最後のお山は、駒つながりの仲間と共に陣馬山。
木漏れ日ハイクはとってもき持ち良くて、やっぱりお山が好きだぁと実感。
c0321967_15393494.jpg

膝の調子もほぼほぼ落ち着いて、クリスマスの3連休は、2013-2014スキーシーズンのはじまり。
裏磐梯テレマークスキー塾へ*\(^o^)/*


ん〜 いっぱい遊んだ2013年だったのねぇ。
うん。良い一年だった!

2014年ももっともっと遊ぶぞ〜o(^▽^)o♪
あ、もちろん仕事もちゃんとしますよ〜♪

2013年、遊んでくれた皆々様、出会ってくれた皆々様、受け入れてくれたお山に感謝です!

2014年もよろしく〜o(^▽^)o♪
[PR]
by woodnote2014 | 2013-12-30 14:34 | Comments(2)

2013年前半を振り返る。

2013年、なんだかバタバタ、あ〜っという間に終わっちゃったなぁって印象なんだけど…
冷静に考えてみると、よく遊んだ1年だったなぁと(*^^*)♪

1月
c0321967_949826.jpg

山歩き初めはツアー参加で硫黄岳。
お天気に恵まれ、青空と樹氷、霧氷がと〜っても綺麗だった。

山仲間とスキー旅行に出かけたり、裏磐梯テレマークスキー塾にも行ったっけ。

2月
すっかりマイブームのスキーとはうらはらに南国、小笠原へ!
c0321967_9491033.jpg

山あり海あり、ザトウクジラさんにもじっくり会えて、楽しかった♪

3月
c0321967_9491466.jpg

河津桜に春を感じたかと思えば、裏磐梯テレマークスキー塾でなんとかスキーに慣れて、初めてBC、仲間と共に会津駒ヶ岳へ。
c0321967_9491348.jpg

まだまだ技術も体力も足りなくて、へっとへとだったけど楽しかった〜♪

4月
檜枝岐へ歌舞伎を観に行ったり。
琴平丘陵で芝桜を眺め…春だなぁと思いつつ
c0321967_9491542.jpg

まだまだ雪が恋しくて、浄土平スキーツアーに参加。
c0321967_9491623.jpg

あいにくの強風で短時間だったけど、2012-2013シーズン、最後のスキーを楽しんだ。

5月
GWは会津駒ヶ岳3連泊。雪のお山をスノーシューで歩いたり、ツボ足で三ッ岩までお散歩したり。
c0321967_9491711.jpg

まだまだ残雪も楽しみたくて尾瀬にも行ったっけ。
c0321967_9491862.jpg

6月
山形は東根さくらんぼハーフマラソン。ちっとも走ってなかったから、ペース配分間違えて…18kmで関門にひっかかっちゃったっけ。
でも山形のお友達と楽しい時だった。

オサバグサ咲く田代、帝釈山を歩きたくて、ついでに前日は会津駒ヶ岳ぴすとん。
駒の小屋でまったりのんびりお茶をしに行ったっけ。
オサバグサは妖精のようでほ〜んと可愛らしかったなぁ。
c0321967_9491968.jpg


そんな前半だったっけ(*^^*)♪

遊んでばかりいるようでお仕事だってしてるのよ…念のため☆
[PR]
by woodnote2014 | 2013-12-29 09:44 | Comments(0)

初滑り。

テレマークスキーを始めて2シーズン目。
21日初級限定、22-23日レベル別の塾で初滑り☆
c0321967_2220872.jpg

月初めには南国、沖縄にいたというのに…北の雪国へ
青い海と空も真っ白な景色も、どっちも好き(*^^*)♪

初滑りは、去年できたこともできなくなってるんじゃないかと不安もいっぱいだったけど、基礎からしっかり慣らし慣らしの塾のおかげで、それなりにテレマークターンも思い出し、す〜ぃすい!
楽しく滑ることができた。
c0321967_22201077.jpg

今シーズン、塾にもいっぱい通い、どんどん滑ってお山にも行けるように頑張るぞぉo(^▽^)o♪

2014年から山歩きレポもブログにシフトしようかどうしようか考えつつ…
とりあえずブログを始めてみましょ〜☆
[PR]
by woodnote2014 | 2013-12-25 22:10 | テレマークスキー | Comments(0)