「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:えとせとら( 4 )

時に心静かに…寺子屋修行。

全くもって信心深くなどないけれど、いつの頃からか神社仏閣は好きになった。
c0321967_11081459.jpg
山を歩けば多くの石仏、祠、神社、お寺にも出会う。神仏、区別もろくにつかないけれど、そういったものに子供の頃は怖さを感じていたのに、いつしか安らぎを覚えるようになった。
写経は京都で1回、山形で2回、経験した。マラソン旅でどこかに出かけ時間のある時には、写経できるとこないかな?なんてとりあえず検索する癖もついた。小学生の頃、書道を習ったこともあったけれど、あまり好きではなかった。冬休みの宿題の書初めも大嫌いだった。歳をとるにつれ、嫌いだったものが好きになるのはなんだか嬉しくて、歳をとるのも悪いことじゃないと感じるこの頃。ご近所のお寺さんで月に一度、寺子屋教室が開かれていると知り、参加してみることに…。


2016年11月20日夕刻へ…
[PR]
by woodnote2014 | 2016-11-23 12:00 | えとせとら | Comments(2)

檜枝岐にて田部井淳子さんを偲ぶ。

2016年10月22日…田部井淳子さんの訃報が飛び込んできた時、私は檜枝岐村にいました。
c0321967_12292656.jpg
素敵な女性。妻として、母として、登山家として、尊敬する偉大なる方、お手本としたい方。
ま、私は登山家でなければ、妻にも母にもなれなかったのだけれども(≧∀≦)ま、そこは置いといて…。


檜枝岐にて田部井淳子さんを偲ぶ…
[PR]
by woodnote2014 | 2016-10-24 20:50 | えとせとら | Comments(2)

ゆるランきゃんぷ☆伊南川うるとら遠足に向けて

前の週は草津で10kmマラソンだったから、山歩きにも行きたいし、テント泊もしたいし、草津で久しぶりに走った感覚を忘れないうちに走りたい気持ちもあって。
そんな欲望を全て満たすべく…ゆるランきゃんぷを決行〜o(^▽^)o♪
c0321967_19440410.jpeg
檜枝岐キリンテのバンガロー&キャンプからまつさんをベースキャンプとして、伊南川うるとら遠足のコースの一部27kmを走ったり登ったり歩いたりする計画☆我ながらGood Idea!!


キリンテ到着11:10 (*^^*)/
[PR]
by woodnote2014 | 2016-09-12 19:37 | えとせとら | Comments(2)

ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物

気付けば1ヶ月以上、ブログ記事を上げていない…(^◇^;)

その間何をしてたかといえば…スキーシーズンに突入し、裏磐梯通いをしておりました。写真を裏磐梯テレマークスキー塾より一部パクり〜の(≧∇≦)
c0321967_22504741.jpg


時を年末に戻しましょ!
[PR]
by woodnote2014 | 2015-01-29 22:49 | えとせとら | Comments(2)