「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレマークスキー( 33 )

火打山BC 小雪2016GWもたっぷり滑る♪

当初29〜1日だった火打山テレマークスキーツアー。催行人数2人のところが申し込みは私だけと聞いたのは4/23のこと。他に申し込みがなくても1泊で行きましょう!と申し出てくれたので今年のGWは火打山に決定。
c0321967_20563767.jpeg
天気予報をチェックし始めるとどうにも29日は荒れるお天気。30-1か1-2かと思ってたところ、参加申込がひとり現れ、30-2日の3日に変更してのツアーとなった。



30日朝、飯山駅よりスタート!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-03 23:08 | テレマークスキー | Comments(2)

春の尾瀬沼 〜細ウロコ散歩〜

2月テレマークスキーのお祭り、キリンカップで細いウロコ板、マズシャス BC55をGetし、3月に革靴ビンソン購入、板には取付工賃サービスで3ピンをつけたけれど、なにせ今シーズンは小雪。実際に使うのは来年かなぁと思いつつも履いて歩きたいじゃないのさ!
c0321967_19134031.jpeg
そうだ尾瀬沼へ行こうo(^▽^)o日に日に融雪進み少なくなる雪の状況をネットで確認しつつ、やっぱりスキーは無理かなぁ?と前日何度も持って行くのやめようと思ったりもしたのだけれど…スノーシュー履いててもズブズブ埋もれる林内の雪と聞き、ならばむしろスキーじゃないかと履けなきゃ履けないで良い…「スキー持って来ればよかった」なんて後悔はしたくなくて、4月23日、尾瀬沼へ向かったのでした〜。


4月23日の朝へ〜!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-05-01 16:15 | テレマークスキー | Comments(2)

3月3連休スキー旅回想。後半

3月21日 3連休最終日。あれ?天気良くなってきた(*^^*)♪
c0321967_16411044.jpeg
裏磐梯の合宿所の窓からの景色。まだ3月だというのに雪わずか。ホント寂しい厳しいシーズンです。

青空は広がっているけれど、天気予報は微妙。ピーカンが続く訳がない。おまけに気温が低い。ガチガチバーンの予感(^◇^;)

さてさて最終日は箕輪スキー場に向かいます。


箕輪スキー場からスタート(*^^*)
[PR]
by woodnote2014 | 2016-04-17 19:30 | テレマークスキー | Comments(0)

3月3連休スキー旅回想。前半

記録的な小雪の2016年春。春の楽しいBCスキーシーズンも雨に泣かされたり、一旦溶けて、それが冷えてガリガリ、つるつるになってハードなコンディションに泣かされたり。
それでもそんな中でもスキーを楽しむ(*^^*)自然に任せて。
c0321967_07421192.jpeg

3月3連休はツアー三昧の予定だったけれど、土曜は雨で中止。金曜の日中に連絡はもらったけれど、仕事帰り合宿所直行の荷物で家を出ていたもんだから、金曜前泊決行〜!
土曜はなんならバスで喜多方にでも酒造めぐりに行けばいいやと思ってね(*^^*)/



初日は雨のゲレンデへGo!!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-04-17 12:20 | テレマークスキー | Comments(0)

キリンカップの想い出。

キリンカップとググれば、出てくるのはサッカーの大会ばかり。いやいや6ページ目くらいになればサッカーじゃないキリンカップが出てくるの(*^^*)。それってすごいこと!!

裏磐梯テレマークスキー塾 塾長が取り仕切るテレマークスキーフェスティバル。冠スポンサーがキリンビールなんだもの!
c0321967_19265801.jpeg
そのお祭も今年が30回大会にしてファイナルとなると知ったのは、昨年の大会の翌日のことだったと思う。


キリンカップの想い出…
[PR]
by woodnote2014 | 2016-04-14 12:50 | テレマークスキー | Comments(0)

白馬乗鞍BCツアー Day_2

4月10日は白馬乗鞍岳へと向かいます。
先にバラしちゃうと…(すでにあちらこちらに写真UPしちゃってるけど(*^^*)♡)ハイライトは山頂付近での出会い。
冬毛の雷鳥さんに会えちゃったもんね〜♪
c0321967_12212478.jpeg
嬉しかったなぁ。

そこへ辿り着く前に…宿を紹介しておきましょう。


4月9日に戻りましょう!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-04-12 21:20 | テレマークスキー | Comments(0)

白馬乗鞍BCツアー Day_1

テレマークスキーをはじめて4シーズン目。北アルプスにスキーに来ようなんて思っていなかったのだけど…まだまだへたっぴだけれどスキー担いで来ちゃうのだから不思議のもので(≧∇≦)

今回はT.M.N.スキースクール、望月さんのガイドツアーに参加です!

さてさてどんな景色が見られるのやらo(^▽^)o♪
c0321967_21052803.jpeg
2016年4月9日のこと。


旅の始まりは長野駅。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-04-12 07:43 | テレマークスキー | Comments(0)

高森 枝ぱっちんツアー(≧∇≦)

ちょっと前の話。記録に残しておこう。
2月7日のこと。

前日は深雪塾。今年はホントに雪が少なくて深雪の講習なんてできるの?と思っていたけれど、あるところにはあるのね。ふかふかパウダー(≧∇≦)
c0321967_12244735.jpeg
が、ゲレンデでできても山に入ると途端にできなくなるテレマーク…塾長は簡単そうに楽そうに滑るけれど、私はこの斜面では完全前乗りテレマークくずれになっちゃうんだよなぁ…
c0321967_12263890.jpeg
それでも、それなりに経験積んで、へたっぴだけど、翌日の講習はエキスパート班に行っても良いと言われたものの…行先は西大巓。こないだ行ったしな…。違うとこ行きたいのと、緩やかなお山で楽しみたい気持ちと…ラグジュアリー班は高森、行ったことないコースというのでそちらに行くことに(*^^*)同級生ひなちゃんも一緒だし♪


箕輪スキー場リフト中腹より歩きます!
[PR]
by woodnote2014 | 2016-03-16 07:03 | テレマークスキー | Comments(0)

西大巓でパフパフo(^▽^)o♪

c0321967_18231198.jpeg
2015-2016スキーシーズンは雪不足に悩まされているけれど、12月湯の丸スキー場で望月さんのレッスンでシーズンイン。年末に裏磐梯で塾受講も猫魔スキー場のリフト待ちは長かった。年明け八幡平ですーさんのレッスン。下倉スキー場も一番下の斜面はブッシュが多かった。
節操なく3人の先生に教わり、どこでも内足軸の大切さとフォールラインを向くことを学ぶ。今季はもっともっと上手くなるのだ、がんばるのだp(^_^)q
c0321967_07430788.jpeg


つづき。
[PR]
by woodnote2014 | 2016-01-25 07:35 | テレマークスキー | Comments(2)

乗鞍岳BCツアー 20150516-17

昨シーズンも滑り納めは乗鞍だった。
今年は立山?なんて夢もあったけれど…雪融け早く花咲くお山も気になって、やっぱり乗鞍で〆よう。
c0321967_19571939.jpg
今回も望月さんのT.M.N.スクールのガイドツアー参加です。

土曜の参加者は3名。顔馴染みの女性。Aさんと新幹線で一緒になり、上田駅で望月さんにピックアップしていただいて、車で乗鞍へと向かう。

はじまりは雨……
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-02 20:25 | テレマークスキー | Comments(0)