「ほっ」と。キャンペーン

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:山歩き( 95 )

白馬から朝日岳へ 〜秋を感じて〜 Vol.3

さて…9月21日11:20 朝日小屋まであと2時間というところ。小屋方面から走るようにやってきた男性。小屋のスタッフさんのようで小屋泊かと予約済みかと聞いてきた。予約済みですと答えるとにこやかにお疲れ様です!と言って進まれた。お食事の用意やらいろいろあるから予約されていない方の来訪予定など調査されてるのかしらねぇ…。
c0321967_07572511.jpg
燕岩の先はまた緑のある山道に変わる。ツツジの類が赤い実を付けている。
c0321967_07572634.jpg
倒木には真っ白いキノコちゃん。
c0321967_07572618.jpg
ちょっと分かりにくいこの子はチョウジギク。そうそう山道から時折木道が出てきて。湿原が広がっていたりして木道脇に咲いていたチョウジギク。近寄らなかっれのよね。ズームレンズに変えるのは億劫になっていたからやっぱり結構疲れていたのね(≧∇≦)
c0321967_07572620.jpg
オヤマリンドウちゃんは小ぶりな子が多かった。
c0321967_07572678.jpg
幻想的に靄に包まれる湿原には。チングルマの果穂やら花やらウメバチソウやら頑張って残ってるハクサンイチゲさんやらも咲いていたっけ。写真撮るのも疲れてきていた頃(≧∇≦)
c0321967_07572740.jpg
疲れを癒してくれる花々を愛でながら、ゆっくり行きましょう!深呼吸、深呼吸。ここまでくれば早いうちに小屋に着けるもの(*^^*)ね、ハクサンフウロさん。
c0321967_07572780.jpg
この子はシライトソウかな?白やらピンクやらトラノオのようなお花たちがたくさんで区別がつきませんっ!
c0321967_08135355.jpg

池塘のある湿原、ああ会津駒とか尾瀬とか思い出させる山道が白馬付近での高揚する気分とはまた異なり、妙に落ち着いて嬉しくなる。
バラエティに富んだ山道がつづく。
c0321967_08135477.jpg
ミヤマアキノキリンソウやらミヤマキンバイやら黄色い花々が咲く道も素敵だった。
c0321967_08135458.jpg
水平道分岐では木道真ん中にザックを置いて座り込んでる男性2名。道塞がないでよと腹立てつつ歩いてしまって通過時間がわからなくなってしまった(^◇^;)
どこから水平道だったか。水平道はちっとも水平じゃなかったことだけ覚えてる!
c0321967_08135482.jpg

ミヤマシシウドやオクトリカブト咲く野原もあれば…
c0321967_08135589.jpg
ハクサンコザクラが綺麗に咲く湿原もあり。
c0321967_08135575.jpg
緑がとても綺麗で、この辺りはきっと雪の多いところなんだろうなぁと…雪が溶けて暖かくなって、まだ夏といった感じなのかなぁと。あっという間に秋、冬になるんだろうけれど、綺麗なハクサンコザクラちゃんに会えて嬉しいったなぁ♡
c0321967_12155017.jpg

そうそうまだイワカガミまで咲いていたもの(*^^*)♪
c0321967_12155192.jpg
ミヤマリンドウもたくさん。お天道様がかくれてるからひっそり蕾の子が多かったけれど、少し明るい場所では元気に見上げていてくれました(*^^*)♪
c0321967_12155176.jpg
シロバナシモツケ。線香花火のようにチリチリ楽しく音を立てながら開いているような雰囲気が楽しい!
c0321967_12155101.jpg
こちらはイブキトラノオかなぁ(*^^*)なんかね、このこね、オレオの円柱形のお菓子を思い出すのよね☆
c0321967_12494659.jpg
ヤマハハコちゃんも見納めね(*^^*)/
c0321967_12494691.jpg

なんだかひょろひょろ背高なコゴメグサちゃんもいた♪
って足元ばっかり見ていたら開けた山肌の秋色が広がった〜o(^▽^)o♪
c0321967_12494763.jpg

…あ〜っ!!朝日小屋も見えているぅo(^▽^)o♪ 嬉しかったなぁ♡
c0321967_12494799.jpg
小屋だ、小屋だ、ビールだ(≧∇≦)←いつもいつもすみませんっ!
c0321967_12494729.jpg
小屋まであと少し〜o(^▽^)o♪13:30到着〜!!
白馬山荘から休憩時間を除くとちょうど7時間かな歩いた歩いた、よく歩いた!
晴れていたらきっとバテバテだったろうなぁ。
なかなかバラエティに富んだ楽しい道でした!
小屋前には駒中でもあり、朝日小屋さんの助っ人でもあるす〜さん発見o(^▽^)o♪
「あれ?、みっちゃん?昨日はJMさんも来たよ!」と…うん、知ってるぅ☆ふふふ。
外の受付で宿帳書いて、中に入り、お支払いをして受付を済ませます。
朝日小屋の女主人ゆかりさん、勝手にこわ〜ぃ人を想像してたけど、お茶目で素敵な方。部屋には寝床に名前を貼ったそうなのだけど…「間違えて書いたかもぉ…」と
ええ、ええ、間違っておりました。…あ、ブログでは本名公開しませんよ!ご存知の方もコメントとかに書かないでくださいませね。でも面白かったから載せちゃお!
c0321967_12494785.jpg
どちらかってーと珍しい名前だし、髪型はショートカットではあるけれど、名前は違いますから〜!!
荷物を置いて、汗をかいたので着替えたら、受付に行って、名前間違えてましたねぇ(≧∇≦)とご報告。すっごく恐縮されながらも笑顔がチャーミングなゆかりさん。どことなく駒のさゆり姉さんに似ています!ふふふ。可愛らしいところと怒ると怖そうなところ。あ…内緒ね、さゆりさんにもゆかりさんにもナイショね。あ、さゆりさん、ココ読んじゃダメ〜っ!!さゆりさんは寛大だから怒りませんっ(≧∇≦)
ふぅ。笑ってビールを買いました(*^^*)☆ロング缶☆
c0321967_12494874.jpg
ぐびぐびやっていたら雲に隠れていた朝日岳方面も見え隠れ(*^^*)のんびりまったり過ごします。
c0321967_12494821.jpg
その後、のんびり外の風にしばらく吹かれていたけれど、少しお昼寝しましょぉ。
お部屋は8畳間に5人。今日はゆったり眠れます!
楽しみにしていた夕飯は5時から((*^^*)つ
c0321967_12494824.jpg
食前酒の赤ワイン付き。みんなで乾杯していただきまーす!ホタルイカの沖漬けも、昆布じめのお刺身もおでんも甘酢あんかけの鶏肉もとろろ芋もお蕎麦もそしてお米もホントに美味しかった。いやぁ山小屋の食事じゃないもの。民宿のよう。デザートの抹茶のお菓子も美味しかった。
完食完…おなかパンパン!!食後は少し動きませう外に出たら夕暮れ少しお天気回復?
c0321967_12494851.jpg
今年は道の崩落?により通行止めとなっている北又林道。そちら方面へ向かう木道を少し登って進むと美しい雲海が見えました(*^^*)少し小高い丘を越えるからテント場、小屋前からはわからないのだけど、来てみるととっても綺麗!
c0321967_18282510.jpg
太陽の気配も少しずつ感じられるようになり、陽光が射してきましたo(^▽^)o☆
c0321967_18282594.jpg
美しい夕景にうっとり。
c0321967_18282691.jpg
太陽が雲の向こうを静かに沈んでいきます。
c0321967_18282675.jpg
日中は姿を消しちゃっていたけれど、また現れてくれてありがとう(*^^*)☆
c0321967_18363866.jpg
また明日会おうね〜(*^^*)☆彡
太陽が沈んだあとの茜空も雲海もとってもとっても綺麗でした!
c0321967_19022388.jpg
さて、小屋に戻りましょ。暗くなってきたから足元気を付けながら…
c0321967_19022385.jpg
ああ見えていなかった向こうのお山も見え出した。明日もいいお天気になりそうだぁ。
c0321967_19022330.jpg
朧月夜。西にはまだほんのり太陽の気配。
c0321967_19022454.jpg
まだ18:30前のこと。部屋に戻ると既に同室の方の数名が横になってらっしゃって…
わたひはまだまだ眠れそうにありません。おなかがいっぱいなのでビールは欲してないし、ワイン飲もうかなぁと思いつつ、やっぱり欲してないし。
翌日の下山ルートを確認したり、撮った写真をあいぽんに転送したりしていたら…あれ?Wi-Fi使えるのねここ(≧∇≦)速度はとてつもなく遅いけど、ちょこっとTwitter見たり。いやいや下山ルート確認確認と思っていたら、ふと気がついた。蓮華温泉から糸魚川へのバス、15:30発と思ってたら、それは8月までで季節は12:45に乗らないとダメやん!って土壇場で気づく!
まぁまぁバスに乗り遅れることはないだろうけども、温泉に入りたいじゃないのさ。少し急いで降りないと。
ということで念入りにルート再確認して、就寝。…とはいえこの夜は23時くらいまで眠れなかったなぁ。前夜しっかり寝てたからか、寝酒が足りなかったか(≧∇≦)

若干寝不足で4時起床。荷物をしっかりまとめ、身支度をして朝ご飯。
c0321967_19082920.jpg
朝ごはんもとっても美味しかった(*^^*)しっかり食べて、す〜さんにご挨拶して、さぁ下りましょう!6:25出発。素敵なところでした朝日平。また季節を変えて花の美しい初夏にでも来たいなぁと思いながら出発です!
c0321967_19082971.jpg
まだ仄暗いけれど良いお天気。さぁ元気に帰りましょう!いやいやその前に朝日岳に登らなくちゃ(≧∇≦)
c0321967_19300011.jpg
美しい景色を眺めながらすたすた歩く。水平道分岐を通り過ぎると登りに変わる!重そうなテント装備のカップルを追い越し、すたすた登る!!元気に登る。

あれ?私なんか違う!あれ?なんでストック持たずに登ってるのさ(^◇^;)あ"〜小屋の玄関先の壁に吊るしたまんまだぁ。戻らなきゃ。照れくさく追い抜かしてきた人達にストック忘れてきちゃいました〜と聞かれてもいないのに説明しながら戻ります!えへへ。「ザック置いていったらぁ!?(≧∇≦)」と声をかけてくれた方、ありがとうありがとう!邪魔にならなそうなところにザックを置いて、小屋まで駆け登る!次回は初夏にでもと思っていたのに15分後に戻ってきちゃったもの(≧∇≦)ロスタイム約20分。温泉入りたいから早く下りようなんて思ってる人がな〜にやってるんだか!!
c0321967_19300091.jpg
ま、いっか。ほんのり朝焼けの景色も見られたし(*^^*)
c0321967_19300058.jpg
ふふふ。おっちょこちょいなのよね。山では危険も伴うからしっかり者でいなくちゃなんだけど。
c0321967_19300100.jpg
緑多い登山道、息を整えながらゆっくり登ろ(*^^*)疲れちゃったもの。
c0321967_19300107.jpg
この子はどうやらユキクラトウチソウo(^▽^)o♪
c0321967_19300160.jpg
かな?(≧∇≦)景色もお花も楽しみながら、朝日岳山頂に着いたのは6:40。
c0321967_19300125.jpg
ザックを置いていくことを提案してくれたお姉さんに「速かったねぇ!」と笑顔で声かけられて、嬉しかったな♡「ロスタイム挽回しようと頑張っちゃいました〜!」
空もすっかり青くなり宇宙が広がるようo(^▽^)o♪気持ちい〜!!
c0321967_19300281.jpg
山頂はさほど広くなく人が多くてなんだか落ち着かないので、早々と下りますよ〜!そこにはまた美しい景色が広がってました〜♪
c0321967_19300240.jpg
ああ、美しき山の世界。急いで下りるなんてバカなこと考えちゃいけない。のんびりのんびり行こうじゃないかo(^▽^)o♪
c0321967_19300289.jpg
この中くらいの石、岩ごろごろ苦手だし(≧∇≦)と思った矢先に転んだし!ザックがお尻も背中も守ってくれたけどね♪
c0321967_19362805.jpg
まだ雪の残る斜面に色づく草原。あ〜好きだゎココ(*^^*)♡
c0321967_19362965.jpg
もう少し登山口から近いといいのにね。いやいや遠いから、人が溢れ過ぎずいいのかもね。まぁ栂海新道へ行く人も多いからいつも賑わってもいるようだけど。
c0321967_19362983.jpg
栂海新道も一度歩いてみたいなぁと思いつつ。分岐を過ぎて蓮華温泉方面へと向かいます〜。
c0321967_19362924.jpg


さて、Vol.3はこの辺りで(≧∇≦)次が最終回かな♪
[PR]
by woodnote2014 | 2015-10-01 19:30 | 山歩き | Comments(0)

白馬から朝日岳へ 〜秋を感じて〜 Vol.2

朝4時起床。トイレに行って、顔を洗って…あ、水道は凍結防止のため昨晩から朝の5時までは止められていて使えません!
北海道育ちの私、冬は凍結防止のため水道を落とす(元栓を閉める)ことは馴染みがあるけれど、まだ9月だもの。油断すると日中も使えなくなったり水道管破裂しちゃったりするものね。
ウェットティッシュで顔拭いて、日焼け防止に化粧して…4:30食堂に並びましょう。5時からだけど、もうすでに長蛇(≧∇≦)
あれ?朝ごはんの写真撮らなかったっかな?ないなぁ。しっかり美味しく朝ごはんを食べて、小屋を出て…6時ちょい前スタートです。
c0321967_08082405.jpg
朝靄に包まれて、この日は御来光の気配は無かったみたい。それでも時折ガスは大きく流れるから、それぞれに素敵な景色が見られたことが漏れ聞こえてくる(*^^*)♡
c0321967_12502269.jpg
朝は体が重く感じられる。白馬岳山頂までの登りは程よいウォーミングアップだ。
靄と朝陽が織りなす景色が美しくてため息が出る。
c0321967_12502258.jpg
いや、疲れて息が上がってるだけ?(≧∇≦)とにもかくにも躍動する大気を、感じながら登ります!
c0321967_12502233.jpg
気持ちの良い朝。なんだけど…いやいや息がきれる…前日の登りっぱ6時間で結構疲労が溜まっている。
まぁ焦らず…足元気を付けて登りましょう!
c0321967_12502301.jpg
山頂まで25分。CTは20分だから、やっぱり少し体が疲れているのかな。
c0321967_19123097.jpg
まぁ慌てずゆっくり行きましょう!
とはいえ…この日は朝日小屋までCT7時間強ながら、朝日小屋のネット予約をした際、女将さんのゆかりさんから白馬山荘からだと今の季節は8時間、9時間かけて来る方が多いと…早めに到着できるよう勧められたこともあり、の〜んびりしてるわけにもいかない。
c0321967_19123162.jpg
そうは言っても見下ろす景色、見渡す景色、見上げる空…とても綺麗でなかなか進めませんっ(≧∇≦)
c0321967_19123170.jpg
なんだか神々しいんだもの。
c0321967_19340438.jpg

秋の雲もとても綺麗だった。
c0321967_19123129.jpg
雲海も素敵。
c0321967_19123236.jpg
…(*^^*)進まないと♡
と思いつつ振り返ってみたりして♪
c0321967_19123257.jpg
さてさて前向け前o(^▽^)o♪
こんな雄大な稜線を歩ける幸せ!!
c0321967_19123275.jpg
進む山々が美しく見えていてわくわく。
c0321967_19123285.jpg
夏から秋への移り変わりを楽しみながら歩く。
c0321967_19123358.jpg

この辺りだったろうか…すれ違う登山者達と「おはようございます!」「こんにちは!」そんな言葉を機嫌よく交わしていたら、どうも足が止まられた男性が…「みっちゃんさん?」…ぇ?ぇ?どなた?お顔には見覚えがありつつも…駒関係ではないし、スキー関係ならみっちゃんじゃないし、えとえとえと「ご。ごめんなさい!?どなたでしたっけ?(≧∇≦)」にこやかに「以前、鏡池でお会いした…」
あ〜思い出した!関西の方だ、大将だ☆2012年の夏休み、のんびり北ア5泊6日山行した最終日、鏡池で美しい景色を共に見て、抜きつ抜かれつしつつ言葉を交わしつつ新穂高へ降りた時の方だ!
ブログを見ていてくれたそうで、なんなら昨年の夏休み山行の時もあとから新穂高の温泉で同じ時刻に同じ建物の中にいたことに気づいたそうだ(*^^*)不思議なご縁。
お店を営まれている方なので、一度訪問したいなぁと…そうだ神戸マラソンに当たった時に…って今年はエントリーもしなかったのだけど。
いやいや嬉しい再会、握手をして「また☆」と挨拶して、それぞれの道へ!
c0321967_19340574.jpg
ご機嫌になり、ますます景色が美しく感じられる。
三国境でひと休みしたのが7時ちょうど。写真を撮ったり立ち話しをしたりを考えるとなんだかんだCTより早目かな?大丈夫だな。カラダがあったまって歩ける歩ける、と安心して歩を進める。

白馬付近は本当に白も綺麗で極楽浄土といった雰囲気。
c0321967_19340589.jpg
下りで足取りも軽いけど。ザレた下りは滑って転びがちだから気をつけなくちゃ!
そうは思っても足元ばかりを見ていられない。
だって、空がこんなに綺麗なんだもの。
c0321967_20540962.jpg
雲が美しくて、この辺りでもなんども立ち止まって写真撮ったっけ。
c0321967_20540974.jpg
空を見上げたら今度は植物が気になり始める。気が多いのよ(*^^*)♪
c0321967_20541067.jpg
コケモモちゃんがルビーのよう(*^^*)♡
名前はわからないけどツツジの葉も真っ赤っか。秋満喫!
c0321967_20541057.jpg
ナナカマドの赤も青空と白いお山に映えますねぇ。
c0321967_20541101.jpg
ナナカマドの実は橙色ね(*^^*)♪
c0321967_21275252.jpg
イワイチョウの葉は黄葉に。こんな秋の景色も素敵です。
c0321967_21275205.jpg
夏の名残か秋の花か。ヨツバシオガマちゃん。今年は春の平標山で会ったのが最初だったね!
c0321967_21275340.jpg
アズマギク?ミヤマアズマギクかな?
c0321967_21275384.jpg
それからカライトソウかなと思っていたけどユキクラトウうチソウかしらね。
カライトソウは先端から、ユキクラトウウチソウは基部から咲くんですって。
この花だと分かりにくいけど…先端が無くなってるぽぃからカライトソウなのかしらね。
c0321967_21275326.jpg
雪倉岳避難小屋でひと休み。8:35。
さて登ります!
c0321967_21275416.jpg
さっきまで穏やかに晴れていたのに…あれれ?
c0321967_21275431.jpg
曇ってきたぞぉ。青空隠れちゃった。山の天気は変わりやすいって時折実感するよね!
c0321967_21275447.jpg
雪倉岳、登頂9:15。ほぼCTどおり。ここからの景色も楽しみにしていたのだけれど、なぁんにも見えません。真っ白でガスに包まれて長く休むとカラダが冷えるので進みます!
c0321967_21275560.jpg
穏やかな下り。時折ガスが濃くなって道が分かりにくいので要注意。さっきまで天国のような景色だったのに…地獄かっ?(≧∇≦)って感じの景色。それでも全然楽しいのだけど♪
c0321967_06220835.jpg
ウスユキソウがドライフラワー化していたり。
c0321967_06220823.jpg
タカネバラかな?ローズヒップのような赤い実があちらこちらでたくさん。
c0321967_06220932.jpg
ガスガスでも花や実との出会いがあってとても楽しく歩いてた(*^^*)♪
c0321967_06220989.jpg
ほとんど終わっていたけれど時折可憐に咲いていたマツムシソウ。花のあともなんだかキュート(*^^*)♡
c0321967_06220914.jpg

ウツボグサも終わりかけ。少しお花が見られたのが嬉しかった!
c0321967_06220981.jpg
ウツボグサの果穂は日本の生薬、夏枯草(カゴソウ)になると知ったのはつい最近のこと。夏に花が枯れるのが名の由来らしいけれど、秋まで咲いていてくれてありがとう
c0321967_06221072.jpg
ふふふ。ガスガスの中にも濃いピンクのカライトソウなんだかユキクラトウチソウなんだか…(*^^*)可愛らしかったなぁ。
c0321967_06221061.jpg
オンタデかな。小さな花をつけた子たちはまだ葉っぱに緑も残っていたけれど、綺麗に橙に染まっている子も多かったっけ。なぜか写真が残っていないけれど(^◇^;)

ザレた道、小石の多い道、岩の多い道、そんな山を植物たちと出会いながら歩いていたら…
c0321967_06221015.jpg
…気づくといつのまにやら樹林帯にいて、キツネにつままれたような気分になったり。
c0321967_06221042.jpg
緑の樹林帯はなんだか奥武蔵のお山を歩いているような、なんだか懐かしい気分にもなったり(*^^*)
c0321967_06371510.jpg
これはガマズミかな?たくさんの赤い実を眺めたり。
c0321967_06371686.jpg
しらたまの木の可愛らしい実を眺めたり…
ホツツジの花も少し残るだけ。今年の秋は本当に早い。
c0321967_06371606.jpg
いつもだったらまだ残暑厳しい晩夏なのに。すっかり秋だもの…と思っていると、不意に樹林帯を抜け、そこに現れた岩岩地獄(≧∇≦)
c0321967_06371621.jpg
11時ちょっと前。燕岩でした。水平道入口まで頑張ろうかと思っていたけど、開けた岩場。休憩場所としては良いところ。
お昼にしよう!
ザックを降ろし、この日のランチもカップラーメン!カレーヌードル(*^^*)
ホントはねパンとスープにするつもりだったの。ところがね…パン、ザックに入ってなかった。つぶれないように後から入れようと思ってすっかり忘れてたのね。
行動食は多めに持ってるから心配ないけどね。美味しそうなくるみパンにシナモンロール…お家でお留守番だったのねぇ(≧∇≦)

さてさて長くなってきたので、Vol.2はこの辺りでおしまい。
まだ朝日小屋まで辿り着かぬのだ〜!

Vol.3へつづきます(*^^*)/
[PR]
by woodnote2014 | 2015-10-01 06:30 | 山歩き | Comments(0)

白馬から朝日岳へ 〜秋を感じて〜 Vol.1

2015年シルバーウィーク、世の中的には5連休が多かったかな。私はあいにく4連休だったのだけれど、2泊3日くらいがちょうど良い(*^^*)♡
前々から行きたかった朝日岳を目指すことに。行きたかったのは朝日岳というより朝日小屋なのだけれども。
c0321967_12463199.jpg


朝日小屋への道!
[PR]
by woodnote2014 | 2015-09-28 22:12 | 山歩き | Comments(4)

尾瀬沼キャンプ☆晩夏というより初秋だね

夏休み山行疲れはのんびりキャンプ、尾瀬沼テント泊で癒そうと要予約のテントサイトを予約したのはいつのことだったか。
結局、今年の夏休みは山行はなかったのだけれど、ランニング疲れもあるので、のんびりキャンプ行ってきました(*^^*)♪
c0321967_12322014.jpg



檜枝岐村を通って沼山峠に向かいましょ!
[PR]
by woodnote2014 | 2015-08-27 12:36 | 山歩き | Comments(6)

駒といえばやっぱり会津駒ヶ岳☆駒の小屋

先日訪れた甲斐駒ヶ岳は、お天気にも恵まれ、サイコーに素晴らしい景色を眺められたのだけれど、なんだろう…不意に下山時に寂しさを覚えた。
なんだろう…やっぱり駒といえば会津駒ヶ岳の駒の小屋なのだ。
c0321967_20360758.jpg
駒の小屋中毒だから…今年は5月に2回、6月に1回すでに行っているし、9月、10月は予約済なのに…お花が今年は良いというし、なんだか帰りたくなっちゃったもの。治療に行きましょう!

8月7日の深夜へ〜!
[PR]
by woodnote2014 | 2015-08-16 21:55 | 山歩き | Comments(4)

甲斐駒ヶ岳 Day_2 駒中☆たまには違う駒もね♪

c0321967_14323184.jpg

眠りについたのは8時頃だったろうか。ぐっすり眠れて時計を見たのは2時だったかな。もう少し寝ようと思いつつ…早朝というか深夜に出発という人もいて物音聞きながら、うとうとこくこく。3時に起きて、トイレ行って…星空見上げてにんまりして(*^^*)☆あんドーナツひとつ口に放り込んで、出発したのは3:40くらい。まっ暗で写真もないので正確な時間がわからない(≧∇≦)急登をぐんぐん灯りひとつを頼りに進みながら、前日暗いうちから歩き出し、暗闇の中を歩く練習になってよかったなと感じておりました。

7月26日3:40 山頂に向けて進みましょう!
[PR]
by woodnote2014 | 2015-08-02 14:35 | 山歩き | Comments(0)

甲斐駒ヶ岳 Day_1 駒中☆たまには違う駒もね♪

2014年、甲斐駒と仙丈に行こうと計画を立てたのはやっぱり7月だったと思う。
夜叉神峠辺りの道の崩落の影響で夜行バスが運休になっちゃって、甲斐駒ヶ岳には行けずじまい。
ふと思い出し、ふと毎日あるぺん号をポチったのだけれど…大当たりo(^▽^)o♪
サイコーのお天気の中、歩くことができました!
c0321967_19193119.jpg


出発は白州 竹宇駒ヶ岳神社。
[PR]
by woodnote2014 | 2015-08-01 19:19 | 山歩き | Comments(0)

青空広がる尾瀬歩きo(^▽^)o♪ Day_2

3:30頃、雨の音で目が覚めた。4時にトイレに行った時、窓の外に雨を見たと思う…。夢だったのだろうか?
5時には朝のお散歩に行こうと話していたのだけど、雨なら行かない。
ってか二日酔い(p_-)えへへ。ところが4:40窓からの景色はこんな…
c0321967_17304196.jpg
あれ?雨は夢だった?幻だった?
が二日酔いは現実…orz

7月12日朝へ〜。
[PR]
by woodnote2014 | 2015-07-15 17:30 | 山歩き | Comments(0)

青空広がる尾瀬歩きo(^▽^)o♪ Day_1

会社の後輩かえるちゃん(仮称)がまたお山に連れて行ってくださいよなんて言うものだから、そういえば私が初めて尾瀬に行ったのはかえるちゃんとだったなぁと懐かしい9年前の記憶が蘇る。
ではではかえるちゃんが歩いていない尾瀬ヶ原をいきましょう(*^^*)♪
とはいえ梅雨の季節。雨かな?雨ならいいけど台風かな?行けるかな?なんて案じていたのはなんだったのか。雲ひとつない青空の下を気持ち良く歩いてきましたo(^▽^)o♪
c0321967_20393341.jpg


時は7月11日午前11:00
[PR]
by woodnote2014 | 2015-07-14 20:39 | 山歩き | Comments(0)

アメニモマケズ会津駒ヶ岳。

この週末は雨だろうし、じっとおとなしくお家にいようかとも思ったのだけど…
なんとなく気持ちが沈みがちな梅雨の憂鬱。お家でじっとしているのがイヤで気持ちを切り替えたら雨の山歩きもいいんじゃない?なんて思ったところに駒の小屋Blogで「貴重な土曜日、空きが出ましたぁ!」なんて言葉を見てしまったら…それじゃあ行きましょう!と予約の電話をしたのは木曜のこと。
c0321967_20501120.jpg
天気予報も微妙で雨なのやら曇りなのやら?まぁ雨なら小屋もさほど混まないことでしょう(*^^*)♪ポジティヴシンキング!

2015年6月27日 11:15滝沢登山口よりスタート
[PR]
by woodnote2014 | 2015-06-28 18:56 | 山歩き | Comments(0)