WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

伊南川100kmウルトラ遠足に向けて。

2度目のウルトラマラソンが明日に迫ってきた。少しの緊張とたくさんのワクワク感。どんな道のりを辿るのやら。
c0321967_06324530.jpg

2014年もエントリーしスタートしたものの、結果はというと… まともに走れたのは15kmくらい。その後はほぼ歩いていたように思う。それでも56kmまで進めたのは上出来だったのかもしれない。
考えてみるとほぼトレーニングをしていなかった。ランニングだけをとれば7月〜10月の走行距離は7,11,48,17kmと気まぐれにゆるランするのみ。登山だけは会津駒、至仏に富士山、仙丈ケ岳、表銀座縦走に木曽駒、妙高・火打に燧ヶ岳…結構がっつり歩いてたいたから足腰はしっかりしていた。まぁ走る脚では無かったのだけど。

さて今年2015年はどうなることやら。

6月にエントリーをしたものの、7月1日に異常なめまいを感じて体調崩したりもしたものだから、検査を受けて異常のないこと確認して、体調整えて…と走り始められたのは7月18日からのことだった。
それから暑さにめげずよく走ったと思う。
7月は8回5kmずつ。キロ6分30秒から始まって、月末には6分切れるペースに。
8月はLSDも加えたりして、14回138km、9月は30km走も入れて13回132km、10月は体調整えつつ風邪ひきかけたりしつつ10km3回、5km1回。
合間に登山に行っていたり、インラインスケートしてみたり…運動量はそこそこながら…ウルトラマラソン教本的なサイトを覗いてみると出走前3ヶ月で600kmは走っておきたいとかなんとか。全然足りませんけど〜(≧∇≦)
まぁ去年トータル83kmしか走ってなかったのに56km10時間動けたのだから、今年は345km走ってるのだ!!去年の私とは違う!違うのだ!自己暗示にかけてゴール目指して進むのだ。
c0321967_06344186.jpg


c0321967_06344178.jpg

まぁ気を楽に大好きな檜枝岐、南会津の紅葉を楽しむのだ〜o(^▽^)o♪

[PR]
by woodnote2014 | 2015-10-16 06:30 | マラソン | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2015-10-19 15:35
こんにちは。。。 ! !
100Kマラソンですか。?? これまた凄いことになりましたね。
私はマラソンしか走った事ないので、まったく想像がつきませんね。報告楽しみにしています。??
Commented by woodnote2014 at 2015-10-20 06:00
多摩太郎さん。おはようございます。
フルマラソンはきついけど、ウルトラは歩いたりおしゃべりしたり、時間は長いけどゆるいところもあってフルより楽と言われている方もいました。

このコースは高低差が異常ですけどね(≧∇≦)