人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ

…ってどんなタイトルだ。意味がいっこもわからんちん(≧∇≦)
スキーの話でございます。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13505114.jpg

え〜スキー板を買いました。
MovementのSweet Appleちゃん。
甘いというより毒っぽいよね!なので毒林檎と呼んでおります。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13504893.jpg
117-80-106のちょっとこれまでの110-70-100に比べりゃ太めだけれど、世の中的には細身です。



毒林檎板での初滑りは、2/21キリンカップ。レースで初滑りって!?って言っても、初心者お楽しみクラスだからいいのいいの。

朝一、ホントの初滑りの時はバーンも硬くて、板わ柔らかくて、なんだかすごく怖かった。それでも2本目、レースコースをインスペクションでプルークで降りたりしてるうちに雪も緩んできたら、なんだか雪面をしっかり捕らえられてる感覚があってなんだか良い。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351364.jpg

魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351320.jpg
今までの板の硬さを再認識。どうにも色が気に入らず、迷ったけれど、良い買い物だったに違いない!
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351288.jpg
紫林檎を好きになるために編みぐるみつくったりしちゃったりしてね!

初めての不整地は万座。3/7 万座温泉スキー場の廃止になったリフトのあるコース。肩斜面で雪が重くてなかなか手強かったけれど、板の違いがなんとも楽しく感じられたっけ。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351510.jpg
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351685.jpg
翌日は更に奥のスキー場跡地を登って滑って…
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511030.jpg
なんだか地面がしっかり感じられて、小さな凹凸まで感じるようてつまづいて派手に転んだり(≧∇≦)
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511144.jpg
ん〜しっかりゲレンデで講習受けたいなぁと思っても、合宿所の週末レッスンはもう無いのよね。

基礎ツアー講習に参加したのは2/14、15
数日前からたんまり大雪だったからパウダーを期待したけど、やっぱり春なのね。重たい雪、モナカもね。

深雪、ラッセル、えっちらおっちら登る練習したり。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511237.jpg
ルートファインディングしたり。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511388.jpg
いやいや重い深雪つらいわ(≧∇≦)それでも雪と戯れるのは楽しくて、怖さも学びつつ。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511413.jpg
日曜は晴れ上がって良いお天気。西大巓に登ってしまいたい〜!
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511714.jpg
モンスターと化した樹氷がきれいだもの。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511941.jpg
登りたい気持ちを抑え…ルートファインディング。ブナ落ち下、百貫清水と塾長探し。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13511947.jpg
うまく行ったり行かなかったり。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13512154.jpg
地図とコンパス眺めて、滑ったのはほんの少し(≧∇≦)
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13512525.jpg
それでもなんとか12時に百貫清水に着いてランチタイム。青空の下、雪の上は気持ちがいいや、あったかいコーヒーよりもカラダが欲してたのはスポーツドリンクだった(≧∇≦)…ってか歩行中にちゃんととらなきゃなんだけど。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_1351324.jpg
オプションで不動沢の橋にいる塾長探しで大いにミスルート。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13514611.jpg
いやぁ歩いた歩いた。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13513397.jpg
なんとかたどり着き安堵したもののそこから先の林道も長いこと長いこと。
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13513417.jpg
ゲレンデに出てひと安心も…駐車場まで滑るゲレンデの固いこと。乳酸たまった足にはつらいわ(≧∇≦)
魔女になって毒林檎を使いこなすのじゃψ(`∇´)ψ_c0321967_13513592.jpg
良い景色だったから、楽しかったけどね♪

そんなこんな…毒林檎板と共に雪と戯れる春はまだまだ続くのです!
雪溶けよ、あまり急がないでね、ゆっくりね(^人^)お願いね。
by woodnote2014 | 2015-03-21 13:49 | テレマークスキー