人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOODNOTE

woodnote.exblog.jp
ブログトップ

ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物

気付けば1ヶ月以上、ブログ記事を上げていない…(^◇^;)

その間何をしてたかといえば…スキーシーズンに突入し、裏磐梯通いをしておりました。写真を裏磐梯テレマークスキー塾より一部パクり〜の(≧∇≦)
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22504741.jpg




12月20、21日は初心、初級講習でシーズン初め、まずは基礎を思い出し…
12月27、28日は中級クラスの講習を受け…

お正月はゆっくり、お出かけしないでおこうと思いつつも1月4日クロカンスケーティング講習に参加。
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22504870.jpg

1月の三連休。10日に中級クラスの講習、11日午後はは予定してなかったクロカンテレマーク講習…テレマークターンなんてとてもできっこなかったけど。

12日は細板革靴講習…
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22505097.jpg
これまた全然テレマークできず…弱点がよく分かった2日間。

気付けば裏磐梯に4週連続で行っている(^◇^;)

一週開けるもやっぱりスキー。
駒仲間と豪雪で雪かき、雪下ろしとてんやわんやの檜枝岐村に行ってご迷惑かけやしないかと心配しつつも雪の降る中ふわふわぱふぱふの高畑スキー場を楽しみ、村のお気に入りのお宿、檜扇さん
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22505258.jpg
駒の小屋管理人さんのお家、村人からまつさんのお家と寄らせていただいたりしつつ楽しい時間を過ごしましたとさ。
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22505129.jpg

一週あけたら性懲りも無く裏磐梯へ。
土曜24日は深雪塾。雪が少なめ?と心配されるも林間入ればそこそこ気持ち良い雪あり。底ありのさほど深くはない雪、練習には程よいものの、なかなか下が向けず、板もカラダも横向いちゃってなかなかなめらかに滑れません。
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22505386.jpg

日曜25日は今季初ツアー。
デコからブナ落ちペンギン沢コースへ。上手く滑れなくともシール登行しつつ楽しむ雪の森
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_22505521.jpg
ちっともテレマークなんてできず、ヘタレながら滑るブナの森。
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_2250579.jpg
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_2250583.jpg
ぼすざる塾長は気持ち良さげに滑ってる。見ると簡単そうなんだけど、見るのとやるのとでは大違い。
それでも陽射しもあったり気持ち良い時間を楽しめてしあわせ。
が、もっと上手く滑れたらもっと楽しめる!

月曜26日、居残りプライベート塾。
後ろ足にしっかり軸を作る地味練をみっちり午前中。午後から少しなめらかに滑られる感覚を掴んできて、猫魔の斜度が少しある丸山コースを2本。これまでテレマークターンなどできなかった斜度でも下を向けるようになってきてたまには上手くターンできるようになってきた。

カラダはくたくただけれど、なんだか少し上手くなれたような良い感覚を掴んだのでした←イマココ。

感覚を覚えているうちにスキーしたくてウズウズしてるけれど…
今週末は仲間と共にスノーシュー登山だo(^▽^)oきっとね、きっとね、下山しながらスキーしたいとボヤくけど愉快な仲間といっぱい楽しめることは分かってる♪

そしてオマケ。移動時間やまったりする時間も意外とあるもので、その間、編物するのが楽しいこの頃。
ブログ沈黙の時間☆スキー三昧時々編物_c0321967_2251093.jpg
お気に入りカップのコースターからはじまり、巾着などなど編み編み編み編みしています!うふ(*^^*)♪

大好きな冬、ブログ更新は少なくとも元気に元気過ぎるほどに雪景色の中遊んでおりますよとご報告でした!
by woodnote2014 | 2015-01-29 22:49 | えとせとら